サラパパ日記。サラリーマンの仕事、家事、育児について。

妻1人、子1人。仕事に追われてボロ雑巾状態になったアラサーサラリーマンが復活と、進化の日々を記すブログ。

時間術:ひげ・ヒゲ・髭脱毛

いつもサラパパ日記へのアクセスありがとうございます。

 


今日は「髭脱毛」について書きます。
美容的な観点ではなく時間術の観点です。

 


すみませんタイトルふざけました。
でも正直、ひらがな、カタカナ、漢字どれがいいのか分かりませんでした。

 

 

わたくし髭が濃いです。

体全体的に毛深くて、髭も濃くて正直嫌です。
つるつるの人が羨ましい。

f:id:romachanko:20200514220400j:plain

 


そんなこんなで悩んだ結果、1か月前から髭脱毛に通い始めました。
以前から興味はあったのですがついに決断しました。

 

湘南美容外科の医療レーザー脱毛です。


まずは、これまでの人生で髭が濃くて嫌だった事を挙げていきます。
脱毛を決断するに至った要因です。3つ挙げます。


それではいきます。

 

 


1. 清潔感に欠ける
にとって清潔感は大事ですよね。
髭が濃いと顔周りの清潔感に欠けてしまいますよね。

 

 


2. 肌への負担
シェービングの時間が長いので、肌への負担が大きい。
シェーバーの掃除に気を遣うのがめんどくさい。

 

肌が荒れて、ケアもめんどくさい、あーもーめんどくさい。

 

 


3. 時間を取られる
髭脱毛を決心した一番の理由です。

朝いつも通り髭を剃っている時に思いました


「これを死ぬまで一生しなきゃいけないのか?ばかばかしい。こいつら剃っても剃ってもどうせまた生えてくるじゃん。朝この時間がなかったらどんだけ楽か。」

 

この時に脱毛に通うことを決心しました。

 

 

 

〇脱毛について悩んだ事
私の場合は一点だけでした。費用です。

f:id:romachanko:20200514220523j:plain

 

場所(エステ、クリニック、病院など色々)により料金は違いますが、決して安い買い物ではないので少し悩みました。

 

ですが、上に書いたような悩みが解消されるのであれば安いと思い決断しました。

 

私と同じようにお悩みの方は、コストに対してのリターンをどう見るかで考えてみて下さい。

 

 

 

〇実際に通ってみて

まだ1回しか通っていないので脱毛効果はそんなにないですが簡単なレビューです。

 

 

f:id:romachanko:20200514220446j:plain



・痛み
痛かったです。痛いと伝えると担当の方が照射レベルを下げてくれました。
チクチクします。濃い部分は痛いです。これは仕方ないそうです。

 


・時間
思ったより短時間でした。病院到着から帰るまで30分掛からないくらい。
実際の施術時間は10分もないくらい。

 


・日焼け対策
日焼けしてると施術不可との事で、日焼け対策は徹底して下さいと指令あり。
幸い今年は、マスク着用と営業での外回りが少ないので、日焼けも余りせずに済みそう。

 

 

「終わりに」
私にとっての髭脱毛はシェービング時間と手間の削減を目的に決断しました。
また進捗はまたブログに書きたいと思います。

 

無駄なものを極力削減できるよう考えていきたいです。

 

 

最後まで読んでいただき、有り難うございました。