サラパパ日記。サラリーマンの仕事、家事、育児について。

妻1人、子1人。仕事に追われてボロ雑巾状態になったアラサーサラリーマンが復活と、進化の日々を記すブログ。

プライベート: サラリーマンパパの趣味

今日は私の趣味について書きます。

 


以前は当たり前のように生活中にあった趣味の時間。
最近はその有り難さ気付かされました。


きっかけは
サラリーマン生活で病んだ事。
コロナの影響で趣味も自粛となった事。


健康的で楽しい毎日を過ごす為には、仕事とプライベートのバランスが大切ですよね。
仕事、家事、育児で病んだ時は趣味に救われてます。
他の事を考えず過ごせますよね。

 


それでは今日の本題いきます。
3つの趣味について書きます。

 

 

1. 読書
サラリーマンとして病み期に入り、壁にぶち当たった時に自己啓発本、ビジネス書などを読み、そこから読書にハマりました。読書についてはまた後日、詳しく書きたいと思います。

 

f:id:romachanko:20200509223721j:plain

 

 

2. 野球
細かいですが、私の中で野球の楽しみ方が細分化されてます。
① 野球観戦
NPBだけでなくMLBも好きです。
日本の野球と全く違って勉強になります。
映像だけでなく、選手の成績を見るのも好きです。

② 草野球
元々野球少年でした。現在は2つのチームに加入してます。
1番ハマってたシーズンは年間100打席立ちました。

③ 野球道具
道具マニアです。
ウエアはNIKE、バットやグラブはミズノが好きです。

 

 


3. 格闘技
中学生の頃にテレビで見てからはまり今に至ります。
観戦が中止でしたが、20代半ばにダイエット目的でキックボクシングジムに入会。
ハマりまくって、アマチュアの試合に2回出ました。
キックボクシング、総合格闘技、ボクシングが好きです。

f:id:romachanko:20200509223801j:plain

 

 


『おわりに』
仕事ができる人って、プライベートも全力で楽しんでますよね。
私もオンとオフの切り替えを上手くして、両立させたいです。
人生一回。

 

 

早くコロナが収束し平和な世界、平和な日常が訪れて欲しいです。
その為に今はわきまえた行動をとりたいと思います。

 


最後まで読んでいただき有り難うございました。